初めて当事務所をご利用になられる方へ

まずはお電話かお問合せフォームからご予約ください
当事務所はご依頼者・ご相談者のプライバシー保護のため、相談時間などが重なり合うなどのことがないよう、完全予約制となっております。
ご相談・ご依頼を希望の方は、まずはお電話またはお問合せフォームから相談のご予約をお取りください。
ご予約からの流れは以下のとおりになります。

相談までの流れ

ご予約

お電話かお問合せフォームからご予約ください。
ご予約の際はお名前、連絡先電話番号、簡単な相談内容などをお伝えください。
相談の日程を調整させていただき、相談予約をします。

※ お問合せフォームによるご予約の場合、日程調整などのため、当事務所から折り返しご連絡をさせていただいた上で、予約を確定いたします。お電話でのご連絡が差し支える場合、その旨を記載いただいた上、必ずメールアドレスを記入いただきますようお願いいたします。

ご相談

弁護士と面談などを行い、解決への道筋などをアドバイスさせていただきます。

※ 相談したからといって依頼をしなければならないということはありませんので、ご安心ください。
※ 当事務所では、事務所に来所の上で相談いただく方法以外にも、電話相談、ZOOMなどインターネットを利用した相談、高齢者施設等への出張相談も実施しております。ご希望がございましたら、予約時にお申し出ください。

ご相談終了

法律相談料が発生する場合は、お会計いただき、終了になります。
法律相談料が発生しない場合は、そのまま終了になります。

ご依頼される場合のご相談から解決までの流れ

お見積りの作成

ご相談終了後、ご依頼を検討される場合、費用の見積もりをいたします。
依頼の進行状況により変動するような場合でも、できる限り、分かりやすく明確に見積もりを示させていただきますので、ご安心ください。

契約書の作成

お見積りの金額などにご納得いただいた上で、ご依頼ということになれば、ご依頼内容や弁護士費用などを明記した契約書を作成します。

着手金の支払い及び着手

契約書作成後、着手金をお支払いいただき、ご依頼の遂行に着手します。

ご依頼の遂行

ご依頼の趣旨に従って、弁護士が、資料収集や書類の作成、送付、交渉、調停申し立て、訴訟提起、期日への出頭などを行います。
依頼の遂行状況は、遂行状況に応じて、ご依頼者様にご連絡・ご報告いたします。また、ご依頼者様のご判断を要するものに関しては、打ち合わせなどでご意見を伺い、ご依頼を遂行します。

ご依頼の終了

ご依頼内容の遂行が終了しましたら、ご依頼終了となります。
ご依頼終了後、報酬金・立替実費の支払などご精算を行い、お預かりしている書類などを返還します。

お気軽にご相談ください